【ご報告】新型CX-8 2021年年次改良モデル L-Package 4WDが納車されました!

契約から3ヶ月弱。

待ちに待ったマツダの新型CX-8 Lパッケージ AWDモデルがついに納車されました!

まずは、簡単なご報告。

3ヶ月待ってようやく納車へ

契約から納車までの具体的な時期については、すでに記事にしていますので、以下をご参照ください。

monozo.jp

CX-8 XD L Package 2021年改良モデルを契約しましたので、納車待ちの期間をズバリお答えします。 マツダ…

3月末の小雨が降りそうな曇天の日とはなりましたが、無事納車されました。

私が今回購入した新型CX-8はこちら。

ボディ色はジェットブラックマイカ。黒のヌルテカ仕様です。

グレードは「L-Package」。上から2つめの上位グレードです。駆動方式は4WD。

ディーラーOPもかなり今回は奮発して付けてます。詳細はこのページの最後に記載しています。

当日は前車の下取りをお願いしており、該当店舗では以下の流れでした。

  • 下取り車の関連書類のやり取り
  • 実車の傷の有無、ディーラOPの装着確認
  • 取扱説明書等や車検証等の確認
  • ナビや装置の利用方法の説明
  • 写真撮影
  • 店長、マネージャーからのご挨拶
  • 出庫

全部で2時間くらいの行程でした。

燃料満タンで納車してくれたのも地味に嬉しい気配りですね。

航続可能距離は?

CX-8はボディサイズが大きく、その分燃料タンクも大きめで約70L程度あります。

CX-8はセンターメータパネルに航続距離を表示させる事が可能です。

燃費の良いディーゼル(軽油燃料)を使用していることもあり、CX-8の航続距離はかなりいくのですが・・満タンでの航続距離が表示されていたので、思わずパシャリ。

非常に見えにくい写真で申し訳ないのですが、スピードメーターの140km~170kmの右横辺りのガソリンスタンドマークの下に表示されているのが航続可能距離です。

1がセンターメータが隠れてしまっていますが、表示はなんと「1285km!」。

これにはビックリしました。私の利用シーンでは1ヶ月給油しなくてもOKなくらい走ります。

これには驚きでした。

大きくなったマツダコネクト2(10.25インチ)

マツコネも大きいです。写真ではそれなりに見えますが、実際に運転席に座ってみると、かなり大きく見えますよ。

表示も綺麗で見やすいです。渋滞の表示も分かりやすくてGoodです。

今回の年次改良でタッチパネル非対応となりましたが、今回新たにコネクテッドサービスに対応し、「My Mazda」アプリからエンジンがかかっていない状態でも目的地をCX-8に遠隔で送信することがけできるようになったため、そこまで使いにくさは感じません。

むしろ、そういったガジェット感のある機能が所有感、高級感をそそられるため、私はとても満足しています。

 

まずは、納車の状況報告は以上です。

今後は使用感や社外、純正アクセサリーについて、随時記事にしていきたいと思います。

 

ちなみに、サムネはSONYのα7SIIIで早速撮った、CX-8のヘッドライト。

目つきが鋭いところもいいですね。それでは、また次の記事でお会いしましょう。

購入したCX-8のご紹介

グレード

  •  グレード
    • XD L Package(ディーゼルエンジン)
  • 駆動方式
    • 4WD
  • エンジン排気量・最大トルク
    • 2.2L SKYACTIVE-D・450Nm
  • 車両本体価格
    • ¥4,618,900(消費税込)
  • 乗車定員
    • 7人乗りベンチシート
  • ボディ色
    • ジェットブラックマイカ
  • シート色
    • 本革ブラックシート
  • 主な装備
    • BOSEサウンドシステム(AUDIOPILOT2+Centerpoint2)+10スピーカー
    • ルーフレール
    • 10.25インチセンターディスプレイ&コマンダーコントロール
    • アクティブ・ドライビング・ディスプレイ(フロントガラス照射タイプ/カラー)
    • 7インチマルチスピードメーター(TFTカラー)
    • 電動パーキングブレーキ
    • 自動防眩ルームミラー(フレームレス)
    • フロントフォグランプ(LED)
    • セカンドシートヒーター(左右席)
    • ステアリングヒーター
    • リアドアウインドーサンシェード
    • 運転席10Wayパワーシート&ドライビングポジションメモリー機能
    • 運転席&助手席シートベンチレーション
    • サードシート 充電用USB端子
    • ハンズフリー機能付パワーリフトゲート

メーカーオプション

  • 設定なし

ディーラーオプション

  • デイライトキット
  • ウインカーバルブ(リア/フロント)
  • ナンバープレートホルダーフロント・リア共用タイプ
  • ナンバープレートロックボルト
  • アルミペダルセット
  • ラゲッジトレイ(ハードタイプ)
  • オールウェザーマット
  • セレクティブキーシェル(ジェットブラックMc)
  • ステアリングシフトスイッチ
  • ブルーミラー(親水)
  • 赤外線カットフィルム
  • ナビゲーション用SDカードアドバンス
  • [ケンウッド]2カメラドライブレコーダー
最新情報をチェックしよう!